JKクリエイターあやみんのブログ by @ayami_ii

日々のまとめとこれからと。

ブログはじめました。

 

はじめまして。あやみんです。

 

ブログを移転しました

なぜブログをやるのか

SNS大好きな私の日々の活動や考えの発信はTwitterFacebookでの投稿で済んでいます。

ではなぜブログをわざわざやるのか。

それは「今の私がいるのはブログがあったから」です。

私がまだ誰にも知られていなかった頃、旧ブログでIT教育についての私の考えを記事にしました。

すると瞬く間に100シェアを突破しました。

その後も続けてTwitterとブログのあわせ技で発信していくうちに、登壇の依頼やお仕事の依頼をいただいたりするようになりました。

Twitterだけだとどうしても過去の投稿が流れてしまうので、私がどんな人だか表すためにはブログの存在が必要不可欠でした。

私の原点となっているブログを、私はずっと続けていきたいと思っています。

みなさんどうかこれからもお付き合いくださいm(__)m

 

ブログ移転の理由

去年までは「JKがプログラミングやってみた」というタイトルでブログを書いていました。

 

久しぶりに記事更新しようと思った私は気がついた。

「もうプログラミングほぼしてないじゃん」

ってことでブログタイトル改変と同時にブログサービスも変えてみました。

 

※ 今までの記事は少しずつこのブログに移行していこうと思います

 

なぜはてなブログなのか

Twitterのアンケートで決まったから。」

Twitter アンケート 画像

LINEブログとまさかの接戦。FC2ブログはあっさりすぎる敗北。

108人の方、投票ありがとうございました!

 

まとめ

サボり気味だったブログですが、2017年は日々の記録と共に今後のことや自分の考えなども発信していきたいと思いますので、みなさんよろしくお願い致します…!

by あやみん。(@ayami_ii)